ごぼうの豆乳ポタージュ

みなさまこんにちは!
gobouchanです♪

先日から地元のごぼう農家さんに数回お電話してみているのですが、お留守のよう。
早くお会いしてみたいな♪

と言う訳で?(笑)今日は南雲先生の本を参考に
豆乳ポタージュを作ってみました。

せっかくなので、ごぼうも一緒にまたパチリ(笑)

ごぼうを切っていて思ったのですが、輪切りのごぼうもとっても可愛らしい♪
以前よりごぼうに愛着が沸いてきました(笑)

ごぼうの豆乳ポタージュ、とっても美味しいです。
そしてそして、美味しいと言えばやっぱりごぼう茶はあじかんさんが一番!

次は何を作ろうかな?♪

こんにちは♪

こんにちは!gobouchanです。
皆さまお元気ですか?

本日はごぼう天国事務局さま並びにgoboukunのご好意に甘えさせていただきこの場をお借りして皆さまにお願いしたい事があります。

「え?ここはゴボウ茶のブログでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ゴボウ茶でお馴染みの南雲吉則先生(医学博士)は東京・名古屋・大阪・福岡に展開するナグモクリニックの総院長。

乳腺外科医であり「乳房再建」特に「同時再建」と言う医療の第一人者でもあります。

かく言うgobouchanも乳がん体験者。

現在日本では手術の際使用する、インプラントを用いた再建は保険がおりない為、乳がん患者さんにとって大きな負担となっています。

その為に自分の望む手術方法を断念されている方達も沢山いらっしゃると思います。

皆さまのご協力をいただき、インプラントを用いた乳房再建が保険適応となり一人でも多くの方が自身の望む方法で手術を受けられるようになると良いなと思います。

もしよろしければ、皆さまにご署名のご協力を頂けたら幸いと存じます。

※下記ナグモクリニックホームページよりご署名いただけます。

http://www.nagumo.or.jjp/info/syomei.php

最後に、この場をお貸しくださったごぼう天国事務局さま並びにgoboukunに心より感謝申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして♪

皆さまはじめまして!gobouchanです :-P
小西先生のお陰で南雲先生に乳がんの手術をしていただき、今回の北海道滝川講演会の お手伝いをさせて頂いた事がご縁で、こちらに参加させていただく事となりました!

たびたびお邪魔させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますnote

皆さまは「三方良し」と言う言葉を聞いた事がありますか?
「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできる
のが良い商売であるという、近江商人の心得を言ったものだそうです。

ごぼう茶の中には、あじかんさんの皆さまや研究者の皆さまや南雲先生をはじめ山崎農園さまや色々ご協力されている沢山の皆さまの熱い情熱がいっぱいいっぱい詰まっています。

gobouchanは商売をしているわけではありませんが、想像力が逞しいので 「本来の商売の最終目的って人のしあわせに繋げることなのかもしれないな・・・」 なんて思います。

ごぼう茶を知った沢山の皆さまが喜んでくださると良いなと思います♪

ところで!皆さまは北海道がごぼうの生産量第3位というのをご存知でしたか?!
実は私も今回初めてしりました(笑)

今度地元のごぼう農家さんのお宅にお邪魔して、レポートして来たいと思っています。

皆さま風邪など召しませぬよう、どうぞご自愛くださいね。
今日も良い1日になりますように♪

南雲先生「ごぼう力で若返る」出版記念北海道滝川講演会開催

久々のブログ更新となりました。改めまして本年も「ごぼう天国」宜しくお願いします。

さて来る2月5日(日)南雲先生の書籍「ごぼう力で若返る」出版記念講演が北海道滝川市

ホテルスエヒロで開催されました。

会場には、定員100名のところ何と160名を超える方が来場され、まさに南雲先生の人気

の表れだと思いました。 :-o

          

 

 

 

滝川市からこられた森山さん。(60代女性)

「初めて先生の講演を聞き、本も4刷購入し、早速ごぼう茶でアンチエイジングします。」

 

札幌市からこられた酒井さん(30代女性)

「現代と昔の生活習慣の大きな違いから、これからの高齢化社会に向かって、子供たちに迷惑かけないように改めたい。またごぼう茶って美容にも効くのはびっくりした」

数多くの方にインタビューしましたが、皆さん大満足の様子でした。

 

ところで本の即売会をしましたが用意してた本合計80刷すべて完売いたしました。

南雲先生サイン会

最後にこの滝川講演会を全面的に我々、ごぼう天国事務局のお手伝いして頂いた

そらちクリニック小西先生、西野さんを中心とした患者の皆様方、本当に有難うございました。

次回は札幌で盛大にしましょう!

南雲先生と小西先生、スタッフでの二次会

そらちクリニック小西勝人院長プロフィール(乳腺、肛門、一般外科医)

http://homepage2.nifty.com/soracli/aisatsu/index.html