KSHS第3回全国大会★

はじめまして shine goboukunからご紹介いただきましたgobouneですnote

私はごぼう茶をつくっているあじかんの新入社員ですsmile

これからよろしくお願いしますconfident

あじかんの会社がある広島では、とても暑い日が続いてますよsun

熱中症にならないように気をつけてくださいねsign01

 

14日にKSHS第3回全国大会に参加しました!

 

この大会で私たちはごぼう茶を試飲していただき、ランチを配布しましたheart04

たくさんの方たちに飲んだり食べたりしていただけて嬉しかったですup

サンドイッチ550個×¥500

 

 

 

 

 

ランチにはあじかんのごぼうサラダが入っていますよnotes

 

またお客様にあじかん商品のセットを配りましたwink

サンプルセット

 

 

 

 

 

 

試飲では温かいごぼう茶と冷たいごぼう茶を飲んでいただきましたshine

あじかんのごぼう茶は煮出しても水出しでも作れるんですよflair

2013071412570000.jpg

 

またKSHSのみなさんにお手伝いをしていただきました(*^^)v

すっごく優しい方たちでしたhappy02感謝ですheart02

2013071411420001.jpg

南雲吉則先生の講演会へ行ってきました^^

こんにちはshine

お久しぶりです。gobouchanですhappy01heart04

昨日は札幌で開催されたDr.ナグモ講演会「若返り術と健康法を学びに行こう!」

<講演テーマ>家族で考えよう「食」と「命」に参加してきましたsign03

サインをする南雲先生。先生がサインをするのも握手をするのも写真を撮るのも

その人が幸せになるようにって気持ちを込めているそうですshine

講演会ではgobouchanはお父様のお話がとても印象的でした。

講演会終わって親睦会。

親睦会でもみなさま楽しそうで何よりですheart04

南雲先生ご挨拶happy01

 

ナグモクリニック札幌院・院長中澤先生ご挨拶happy01

なんと広島からあじかんさんもいらしていましたsign03

あじかんの中野さん。とってもテキパキ素敵な方でしたheart04

お土産も沢山もらっちゃいましたよhappy02note

ありがとうございました~~~heart01heart01heart01

 

こんにちは♪

こんにちはtulipgobouchanです。

みなさまお元気ですか? :-P shine

gobouchanの住む滝川市も桜がcherryblossom満開になりましたheart04

一昨日、北海道空知地区のがんサロンのお手伝いに砂川市立病院へ

行ってきました。

人は自分のことを聞いて欲しい、誰かに何かをしてもらうと嬉しい、のと同じくらい

誰かの為に何かしてあげたい、誰かに喜んでもらいたいと思っているのだと

感じましたshineshineshine

みなさま今日はどんな時間を過ごされていますか?

これからの時間も素敵な時間になりますようにhappy01heart04

みなさまお元気ですか?

みなさまこんばんは :-P nightgobouchanですclover

4月になりましたねcherryblossomお元気ですか?

今日はがんサロンのお手伝いに行ってきましたshine

今日から始動の第一回目

gobouchanはサポーターなのですが、お話を聞いているうちに

何故か涙が出てきてしまって、反対に励まされてしまいましたcoldsweats01

みなさまに元気いただいてきましたshine

参加されたみなさまもそうだと良いなheart04heart04

明日も良い一日になりますようにnight

今日はそばの日

おはようございます :sun

gobouchanです :-P

今日は「そばの日」なんですね、カレンダーを見て知りましたflair

最近毎日のようにごぼうを食べていますhappy01restaurant

昨日は南雲先生の「ごぼう力」に載っていた

「ごぼうと切り干し大根のサラダ」を作りました♪

きゅうりはちょっとおまけです(笑)

母の通院の運転手係り(笑)の帰りにガーベラちゃんを買ってきましたheart04

癒されますhappy01shine

 

 

もうすぐ4月sign01cherryblossom暖かくなるのが楽しみですねnote

それではみなさま、良い週末をお過ごしください :-Pshine

今日も良い1日になりますようにheart04

 

 

 

 

20111104 滝野川ごぼう発祥の地 東京都北区訪問 ごぼうビールの店三益酒店

こんにちは。ごぼうビールが売ってある店があるという事で早速北区まで足を運びました。

店主東海林社長に滝野川ごぼうの由来を聞きました。

 滝野川ごぼうの歴史=江戸時代この地域は豊かな自然に恵まれそこで野菜もたくさんとれていた。江戸時代武士が参勤交代の時この種苗街道を通りごぼうなどの野菜の種を買い国に持ち帰ったと言う。今のごぼうの約90%がこの滝野川ごぼうだそうだ。社長はこの滝野川ごぼうを酒屋という立場からビールにして世の中に広めようと町全体で活動しているようです。

<関連サイト>三益酒店



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月15日(土)ごぼう天国会員原田教授所属水産大学校 下関フードテクノフェスタ開催

今週の週末は、下関フードテクノフェスタが開催されます。
日時 10/15 10:00
場所 水産大学校

山崎農園あじかん焙煎ごぼう茶も出展します。
ごぼうの抗酸化活性について共同研究していただいている水産大学校の原田先生の誘いで出展が決まったそうです。
水産加工品ばかりで、喉が渇くからごぼう茶はちょうどいいですし・・・。

JR山陰本線 吉見駅から送迎バスもありますよ。
歩いても15分くらいです。
ぜひお待ちしてます。

 

山崎農園ごぼう茶モンドセレクション受賞

つくば山崎農園あじかん焙煎ごぼう茶がモンドセレクション銀賞を受賞しました。

モンドセレクション(Monde Selection)とは、食品分野を中心とした製品の技術的水準を審査するベルギー政府系の民間団体、またはそこから与えられる認証(この組織では賞と表記している)である。